人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> M-1グランプリ2004
「M-1グランプリ 2004」

決勝進出 : 東京ダイナマイト、アンタッチャブル、千鳥、トータルテンボス、タカアンドトシ、南海キャンディーズ、POISON GIRL BAND、笑い飯、麒麟(敗者復活)

M-1大ファンなんで。ずいぶん前から決勝進出の8組の名前を見てて、「ちょっとパンチ弱いなぁ~」という印象を受けてたんですよ。優勝候補の笑い飯とアンタッチャブル、あとは千鳥とPOISON GIRL BANDは結構好きだったんですけど・・・。他は正直、知ってるけどいまいちピンと来ないコンビでこれ、盛り上がるのかなぁ?って思ってたんです。しかも審査委員長の紳助も松本もいてないし。あの2人いないと賞のハクがつかないなぁ・・・と。

ただ、この番組の特徴として番狂わせと言うか、「え?こいつら初めて観たけど、めっちゃおもろいやん」的なこともあるんで油断はできないなぁ、と思って一応期待してましたが・・・。

正直、今回は弱かったように思います。千鳥はトップバッターの不運さもあったが、もっと普段おもろいのになぁ、とか、タカアンドトシとかトータルテンボス、東京ダイナマイトはほとんど笑えなかった。

期待してたPOISON GIRL BANDはキャラ的にはかなり良かったが、ネタがイマイチか。エンタ出てたときはもっと腹抱えて笑えたんだけど・・・。

今回一番期待はずれだったのは、決勝5位に終わった笑い飯ですねぇ。ハッキリ言って、前回までの勢いは全くなかった。ネタが悪かった?指の呼び名のネタは知ってるけど、前見たときはもっとおもしろかったのに。緊張してたのか?ボケもツッコミも歯切れが悪くて、らしくなかった。

逆に拾いモンだったのは、南海キャンディーズ!めちゃめちゃ笑いました。M-1初の女性と言うことですでに話題でしたが、飛ばしてました。サマソニで休憩エリアでネタやってるのを見た時は大しておもしろくなくて、まーかつみさゆりみたいなもんか、と思ってなめてましたが。ボケもパンチ効いてましたが、ツッコミも最高に活きてて素晴らしいコンビネーションでした。しつこいまでの司会者いじりも笑った。今後が楽しみです。

しかしまぁ優勝しただけあって、安定して爆笑できたのはやっぱりアンタッチャブルでしたね。審査員が誰であってもアンタッチャブル優勝に間違いなかったでしょう。テレビ出まくってるし、堂々としてました。
by KUBOTCHI | 2004-12-26 22:09 | テレビ

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧