人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 宮藤官九郎脚本ドラマ 『タイガー&ドラゴン』
『タイガー&ドラゴン』 1月9日(単発) 21:00~23:00 TBS系

クドカン脚本で、主演が長瀬(池袋ウエストゲートパーク)と岡田クン(木更津キャッツアイ)、脇役も阿部サダヲや塚本高史、尾見としのり(マンハッタンのイボリ)、マンハッタンの再現VTRの女・・・とお馴染みのメンバー。そして、なぜか鶴瓶師匠に西田局長・・と聞いただけでも面白そうなキャスト!期待してましたが、やっぱりおもしろかった!

長瀬はモロIWGPのキャラで、ヤクザ役がピッタリはまってるし、岡田クンもちょっとぶっさんっぽいキャラ(?)でまた良し。長瀬と塚本のコンビもかなりイイですね~。さすがクドカン脚本だけあって、台詞も秀逸で最後の最後まで飽きさせません。西田局長の落語はうまくて、さすがに芸達者やなぁと。

笑ったのは、ヒロシが出てきたシーンと、鶴瓶師匠が、「俺のほうが(落語に)向いてるで~」ってとこですかね。ただ、クドカンドラマにいつも散りばめられているマニアックネタと言うか、分かる人だけ分かれば的な小ネタは少なかったなぁ。気づかなかっただけか?

さて、色んなところで噂されている連ドラ化ですが。今回は「三枚起請」でしたが、西田局長の借金もまだまだ残ってるし、他にも古典落語は山ほどあるわけだし、何より今回はいかにも序章的な作りだったし、間違いないんじゃないかな。そうなると、嬉しいんですけどね。
by KUBOTCHI | 2005-01-10 18:02 | ドラマ

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧