> 以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
> ご訪問、感謝デス!
ご訪問、誠に有難うございます。
「今日のヒメゴト」は、皆様によって支えられております。


> 最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
X54ESDRAいいです..
from X54ESDRA大乱交スマッ..
NtQyCOR0いやマヂ..
from NtQyCOR0くれくれ厨
FrcKAMpIディープ..
from FrcKAMpIハメ次郎
uTJmxAEY俺の女神様w
from uTJmxAEY不死鳥
> 『Push The Button』 The Chemical Brothers

ここに告白します。俺、フジロックの時、ケミカルで爆睡しましたから・・・切腹!

最初の数曲ノリノリで聴いてたものの、ちょっと休憩してる間にあの世に往ってしまってました。目が覚めたら、「The Private Psychedellic Reel」(いつも最後にやる、アレ)始まってるし。世界一豪華な子守唄ですな。

そんな俺の「ケミカル、もういいよぉ~。ライブ、いつも一緒やし。」ってな萎え萎え気分を一気に揺さぶる今回の新曲、Q-Tip参加の「Galvanize」!Goo辞書によると、[流電気を通じる; 活気づける; 電気めっきする]みたいな意味だそうですが、まさにタイトル通りにビリビリやられちゃった訳です。いやぁ~、ループするバイオリン(?)のエスニックなフレーズがメチャメチャかっこいいですなぁ。

アルバムのほうですが。割と歌モノ(Hip Hop含む)が多いなぁ~という印象。中でもThe Charlatans参加のM-2「THE BOXER」やら、Bloc Party参加のM-3「BELIEVE」、Anna-Lynne Williamsのボーカルが冴えるM-4「HOLD TIGHT LONDON」なんかがカッコイイです。

歌モノ以外でも、アジアっぽい楽器(シタール?)が印象的なM-10「Marvo Ging」とか、「The Private・・・」を彷彿させる苗場で爆音で聴きたい曲、M-11「Surface To Air」とか好きですね。

総合的に見ると、「Galvanize」以外はインパクトある曲はそんなにないけど、1曲1曲が聴かせるなぁという印象。聴き込むうちに、ハマって行くんではないでしょうか。

あと最後に・・・CCCDってどういうことだよ!?オイ!
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-21 10:14 | 音楽

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧