人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> SAIPAN旅行記
いやぁ~楽しかったっす。以下、備忘録程度につらつらと書きます。

[初日]
AM7:00起床。格安ツアーのため、AM2:00サイパン着、就寝はAM4:30と言う過酷さではあるが、初の海外ってことで朝からテンションは上がる。

ホテルで朝食を済ませ、午前はサイパン島内観光。バードアイランドを眺める景色は抜群。日本軍の司令部跡であるラストコマンドーポストは、戦車や大砲なんかも当時のままで、慰霊碑なんかもあって生々しい。ちなみにサイパン島には、ここ以外にもビーチなど至るところに戦車や大砲が残してあって、脳天気なリゾート気分が一気に萎えてしまう。なんて言ってる割には戦車を背にピースサインで記念撮影なんてしてましたが。

昼食は免税店近くの韓国料理『楽園』にて。なぜにサイパンで韓国料理?とも思うが、これが意外とうまい。プルコギ定食で、キムチやナムルなんかも沢山ついてたったの$8で満足。味噌汁に髪の毛さえ入ってなければな!

午後からはホテルのプライベートビーチでマリンスポーツ。バナナボートとマリンジェット初体験!シュノーケル装着して海に潜ると、トロピカルな魚たちの泳ぐ姿が目の前に!実にうまそうかわいい。$50で死ぬほど楽しんだ。

夕食は近所のファーストフードでチキン食って早めの就寝。

SAIPAN旅行記_c0007209_14481554.jpg←サイパン島観光は、サイパンダ号。見てのとおり(?)サイ+パンダ。ダジャレかよ!?てか、日本人しかわかんねぇよ。


SAIPAN旅行記_c0007209_14492276.jpg←絶景のバードアイランド。



[2日目]
2日目はマニャガハ島へ。ボートに乗って15分ほど。とにかく海がエメラルドグリーン!ビックリするほどキレイ。アクアマリンって、こんな色だったのね、とカルロストシキ(オメガトライブ)に納得。

夕食はホテル近くの『南十字星』と言うレストラン。店長が日本人なんだが、ここがめちゃ旨い。$20のチャモロ料理コースを注文。珍品・絶品の連続。

もう食えねぇよ!と就寝。

SAIPAN旅行記_c0007209_1458883.jpg←南十字星で食べた何か。


SAIPAN旅行記_c0007209_14593011.jpg←同じく南十字星で食べた何か。


[3日目]
プライベートビーチで1日中遊ぶ予定だったが、風が強くて海が大荒れだったので午後からはプールで泳ぐ。節分ってことでちゃっかり恵方を向いてコンビニで買った巻き寿司丸かぶり。シーチキンマヨネーズですが。

夜はホテルのバーベキュー。ビーチを眺めながらシーフードやビーフ食いまくって$30でした。流しのサイパン人がテーブルで1曲歌ってくれるのが嬉しい。俺らは『Imagine』歌ってもらいましたが、よそのテーブルでは『TSUNAMI』(桑田モノマネもあり)やら、『昴』や『とんぼ』、『世界でひとつだけの花』なんかのリクエストにも応えていた。歌やギターもさることながら、日本語うますぎ。

日本に帰りたくねぇよ~と就寝。

サイパンで驚いたのは、日本人ばっかり!ってこと。現地のスタッフも日本人ばっかりだし、違ったにしても日本語はまず通じる。おかげで、英語は"Thank you"と"Good morning"ぐらいしか使わなかった気がする。ホテルの案内なんて、日本語しか書いてないし。サイパンのビーチで関西弁でナンパする姿を見た日には、「あれ?ここどこだっけ?」と言う気分になってしまったw
by KUBOTCHI | 2005-02-04 15:28 | 日記

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧