> 以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
> ご訪問、感謝デス!
ご訪問、誠に有難うございます。
「今日のヒメゴト」は、皆様によって支えられております。


> 最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
X54ESDRAいいです..
from X54ESDRA大乱交スマッ..
NtQyCOR0いやマヂ..
from NtQyCOR0くれくれ厨
FrcKAMpIディープ..
from FrcKAMpIハメ次郎
uTJmxAEY俺の女神様w
from uTJmxAEY不死鳥
カテゴリ:ドラマ( 112 )
『我輩は主婦である』 第11回~第17回
レビューさぼってました!

主婦・みどり(斉藤由貴)が夏目漱石になってからと言うもの、クドカンワールド炸裂!とにかくおもろい。

昨日の漱石が息子・じゅんの担任の先生(原史奈)に恋をするエピソードはお腹が痛くなるほど大爆笑。回を増すごとにメチャクチャな展開になってきて、ワールドカップに交流戦にどんなに忙しくても観てしまいます。

それにしても・・斉藤由貴、名演技です。漱石の時の表情が豊かで笑いを誘います。過去にもこれから先も、夏目漱石を演じる女優はいないでしょう。


c0007209_0225891.jpg

[PR]
by KUBOTCHI | 2006-06-14 00:23 | ドラマ
『我輩は主婦である』 第6回~第10回
ついに主婦・みどり(斉藤由貴)に夏目漱石が乗り移る。篠原涼子と古田新太が入れ替わる・・・以来のオバカな設定が最高におもしろい。来週はもっとめちゃくちゃになりそうなヨカン・・・。オープニングの歌もイイなぁ。。。

それにしても、コレ、視聴率とかどうなんですかね?ターゲットがよくわからん。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-06-04 02:01 | ドラマ
『純情きらり』 第9週
今週の主役は爽やか好青年、達彦(福士誠司)でした。せっかく父親に音楽家になる夢を応援してもらったのですが、その父親が死んでしまいました。桜子(宮崎あおい)も岡崎に戻りました。次回予告でマロニエ荘の画家・杉冬吾(西島秀俊)が有森家に?どうなってるんでしょう。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-06-04 01:50 | ドラマ
『我輩は主婦である』 第1回~第5回
ストーリーは、夏目漱石が乗り移った主婦みどり(斉藤由貴)が、家庭やご近所のトラブルを解決する話。みどりは25歳の時、学生時代から付き合っていた、たかし(及川光博)と結婚。息子と娘が生まれ幸せに暮らしていたが、結婚10年目にして、たかしが、自分の夢を追うために自ら会社を辞めてしまう。仕方なくたかしの実家である古本屋で姑のちよこ(竹下景子)と一緒に同居を始めるが、家事全般を任されストレスがたまるみどり。やっと再就職が決まった夫のたかしが帰宅すると……家計簿のやりくりに集中しすぎて、何とみどりの体に夏目漱石が宿ってしまっていたのだ……。

(オフィシャルHPより)


上記のストーリーだけ読むと、「え?これを昼ドラで?こんなの主婦層が見るのか?」と思いがちですが、実際に見てみると余計に主婦層にはウケそうにありません。うちのおかんは見てますがw

とにかく昼だろうがなんだろうが、クドカンテイスト全快でおもしろい。マンハッタンでも証明済みですが、ミッチーのテンション高さはクドカン脚本にはピッタリ。斉藤由貴、竹下景子も今までの女優人生を捨ててのバカ演技は笑えます。特に竹下景子は凄いです。「純情きらり」の母役とは印象が180°変わっちゃってます。

「みのもんた、いつ寝てるんだよ!」とか「うちの娘は、断じて清水圭のファンではありません!」など、クドカンお得意の芸能人いじりは笑える。特に清水圭には爆笑した。あれって、本人の許可とってるんかな?

金曜日、ついに斉藤由貴に夏目漱石が乗り移りました。これから更にムチャクチャな展開になりそう。期待大。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-27 11:05 | ドラマ
『純情きらり』 第8週
長女・笛子(寺島しのぶ)と、桜子(宮崎あおい)がついに和解です。笛子は桜子の意志の強さに負け、東京での浪人生活を認めます。大丈夫、浪人なんてたいしたことではありません。2浪もしてる俺が言うんだから、間違いない。

西園寺先生(長谷川初範)は、いままで多くを語りませんでしたが、桜子の才能を認めていたのですね。それは初対面の時に即興でジャズを演奏した桜子を見たときにピンと来たのかもしれません。

そして、達彦(福士誠治)はやっぱり桜子が好きなようです。今まで口うるさい達彦を疎んでいた桜子でしたが、今日の放送では頬にキス・・・そして2人仲良く連弾・・・このまま2人は?てか、斉藤先生(劇団ひとり)はどうなる?

c0007209_10385992.jpg

[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-27 10:39 | ドラマ
クドカン、昼ドラに進出!
『吾輩は主婦である』
5月22日(月)13:00スタート!

▼出演者
斉藤由貴
及川光博
竹下景子
ほか

▼スタッフ
脚本:宮藤官九郎
演出:高成麻畝子(たかなりまほこ)、坪井敏雄、木村政和
プロデューサー:磯山晶


ついにクドカン脚本の昼ドラがスタート!

ストーリーは、主婦の斉藤由貴(懐かしい。。。)に、なんと夏目漱石が乗り移る・・・と言うなんともオバカな展開。いかにもクドカンらしい。篠原涼子と古田新太が入れ替わるヤツもかなりおもしろかったですが。今回も凄そうだなぁ。

それにしても、昼ドラって、ドロドロってイメージしかないんですが。昼ドラ好きのおばさん層にウケるのか?さらりーまんの私は100パー生で観れんから録画するしかないね。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-20 09:04 | ドラマ
『純情きらり』 第7週
「弁護士のくず」、「医龍」、「クロサギ」、「富豪刑事」、「ギャルサー」・・・全部真剣に観なくなってしまった。今一番楽しみに観ている唯一のドラマであります。

東京のマロニエ荘での生活にも慣れてきた桜子(宮崎あおい)。なんと桜子を心配した達彦(福士誠司)までマロニエ荘に。達彦はどう考えても、桜子が好きなんでしょう。

桜子、ダンスホールデビュー。この時代は、ダンスホールへ行くことさえもハレンチな行為なんだな。これでハレンチだったら、パラパラ踊ってるギャルサーたちはどうなるんでしょう。

さて、桜子を勘当していた姉の笛子(寺島しのぶ)が上京。斉藤先生(劇団ひとり)も再登場するようだし、来週はどうなるんだろうか。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-20 08:56 | ドラマ
『純情きらり』 第5週
今週はGWのため、あまり熱心に見てません。桜子(宮崎あおい)と斎藤先生(劇団ひとり)熱愛!?と思いきや、斎藤先生の実家が債務を背負ったため、迷惑をかけられないと婚約を破棄し、桜子を残し、ひとり帰ってしまいました。劇団ひとり、序盤で退場ですね。。。

来週はいよいよ上京。静かに見守ります。

他のドラマ、全然見てないわぁ。。。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-06 12:16 | ドラマ
『純情きらり』 第2~4週
レビュー忘れてましたが、毎朝ちゃんと観ていますよ。ジャズを聴いているだけで国賊扱いされたり、男と逢っているだけで良妻賢母の精神に反するとか言われたり、「女が進学なんてしてどうする!女はいいところの家に嫁に行きゃあいいんだ!」なぁんて、そこは田嶋陽子が聞いたら発狂しそうな男尊女卑の世界。つーか、「良妻賢母」って聞いただけで狂ったように怒りそうですよね。この時代ってこんなんだったんだなぁ。

朝ドラって、思ったよりも急展開。1日見逃しただけで、お父さん(三浦友和)が死んでたり、百子(井川遥)が離婚してた(したのか?)りするので油断できません。それよりも、チョイ役だと思っていた劇団ひとりが桜子(宮崎あおい)と両思いになっているではありませんか!今日の放送でついに婚約ですか?これだからNHKは油断できません。

さて、これからの焦点は、桜子が東京の音楽学校に行けるかどうかですね。めちゃめちゃおもろい、と言うわけではないけれど、毎朝観てしまいます。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-01 08:52 | ドラマ
『弁護士のくず』 第3回
何気に一番楽しみにしているドラマになってしまいました。おもしろいですねぇ。今週は北川弘美が片桐はいりの書いた小説を盗作する、と言うお話。片桐はいりの気持ち悪さが際立っていました。

今週は、スクール風キャバクラですか?いろいろあるんですねぇ。

c0007209_13562023.jpg


九頭がいつも食ってる「生卵inカップラーメン」実演してみました。(゚Д゚)ウマー

c0007209_143622.jpg


食後は冷ご飯をぶち込んで食うと尚いっそうグルメです。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-04-29 14:14 | ドラマ
   

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧