> 以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
> ご訪問、感謝デス!
ご訪問、誠に有難うございます。
「今日のヒメゴト」は、皆様によって支えられております。


> 最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
X54ESDRAいいです..
from X54ESDRA大乱交スマッ..
NtQyCOR0いやマヂ..
from NtQyCOR0くれくれ厨
FrcKAMpIディープ..
from FrcKAMpIハメ次郎
uTJmxAEY俺の女神様w
from uTJmxAEY不死鳥
カテゴリ:ドラマ( 112 )
『純情きらり』を見始めた。
c0007209_2244744.jpg今日から始まりました。NHKの朝ドラを見るのは何年ぶりだろう。とりあえず、宮﨑あおいはまだ当分出てきそうにない。あと、レビューも毎日やってたらしんどいし、1週間単位ぐらいがよいのではと思ったりする。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-04-03 22:44 | ドラマ
2006年第1Qドラマ総括。
1Qのドラマ総括です!以下、10点満点評価。

『Ns' あおい』

話自体は良かったし、さとちゃんもかわいいし、高樹マリアも気になるし・・・。というわけだったんですが、1回見逃してからと言うもの興味を失くしてしまいました。いいドラマだったんですけどね。もう一歩惹きつけるものが足りなかった。

脚本 7.0
演技 8.0
音楽 9.0 (※コブクロの『桜』は最近、カラオケ行くと歌います)
総合評価 7.5


『アンフェア』

連続ドラマでサスペンスものやると、謎が解けて来ると興味がなくなって来るものですが。最後の最後まで先を読ませず、怒涛の展開でしたね。作り手はかなりうまいですよねぇ。。。

脚本 9.0
演技 8.5
音楽 9.0 (※デスチャが良かった。最近、着メロを雪平の着信音に変えた。)
総合評価 9.0


『白夜行』

濃いドラマでした。最終回の鉄矢の鼻水を垂らしながらの名演技は、「僕は死にましぇん!」をついに超えました。そういや、初回でパロってましたよね。

脚本 9.0
演技 7.0 (※鉄矢の大阪弁の分、減点w)
音楽 9.0
総合評価 9.0


『西遊記』

香取のテンションに付いて行けず。初回で断念してしまいました。お子様には良いドラマなのかもしれませんが、30のおっさんが熱心に見るドラマではない。

脚本 6.0
演技 5.0
音楽 5.5
総合評価 5.5



以下、各賞発表。

作品賞 『白夜行』


主演男優賞 山田孝之(『白夜行』)

アンフェア、あおいは主演男優がいないので、必然的に山田君ですね。難しい役だったのに、よく演じ切りました。

主演女優賞 綾瀬はるか(『白夜行』)

定番のヌードシーンが吹き替えでなかったら、篠原涼子に決定だったんですが。何度か本物の谷間を見せてくれた綾瀬はるかに。って、どんな判断基準やねん。

助演男優賞 加藤雅也(『アンフェア』)

かおるちゃんのキャラ、良かったですからね。黒幕がかおるちゃんじゃなくて、良かったです。

助演女優賞 向井地美音(『アンフェア』)

美央ちゃんです。白夜行の西田尚美、奥貫薫、福田麻由子(子供時代の雪穂役)と迷いましたが。他の人に比べて一番出番が多かったですからね。台詞が「わぁっ!」と「ママ、大好き」の二言だけでの受賞です。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-25 09:30 | ドラマ
白夜行最終回
初回放送は2時間だったのに、最終回は普通に1時間なんだな。あんまり人気なかったんかな?おもしろいのになぁ・・・。

さて、いよいよ最終回。あの冒頭のシーンは何なのか?ついに繋がるわけです。ちなみに、俺はあの冒頭シーン見たとき、雪穂(綾瀬はるか)がキャバ嬢になるのかと思ってました。だって、めっちゃ派手な服着てるもん。で、サンタの格好の亮司(山田孝之)が呼び込みなのかなぁ?と。

さて、本題。なんと言っても、最後の歩道橋のシーンは良かった!笹垣(武田鉄矢)が亮司の今までの悪事を全て説明するシーンは、2時間サスペンスものによくありそうですが、似ても似つかない迫力でした。「お前には、子供がおる」には涙してしまった。それにしても、妊娠してたとは。一発で仕留めるなんて、さすがです(?)

「おいで」と言った笹垣。なんではさみ持ってるねん。絶対何か起きると思いましたが。やっぱり・・・。血みどろのサンタの出来上がりです。ここで、冒頭に出てきたシーン。前述の歩道橋のシーンからここまで、ドラマの歴史に残るほど迫力があり、かつ胸を打つシーンでした。圧巻。

結局、雪穂(綾瀬はるか)は最後まで嘘をつき通しました。我が身を殺してまで守ってくれた亮司へ答えるためとは言え・・・。きっと全て洗いざらいに話したほうが楽になれるのに。亮司と雪穂・・・お互いに「太陽」であり、お互いを守り合って来たはずなのに。。。嘘をつき通し、屍のように生きる雪穂を見ると、どうしょうもなく切なくなります。第2話あたりで自首しておけば、いくらでも引き返せたのに・・・。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-25 02:39 | ドラマ
アンフェア最終回
最終回と言うことで・・・初の試み。実況更新です。

なるほど、先週の続き・・・と思いきや、さかのぼってるわけね。最初に現れるのが黒幕?誰だ???


なに!?安藤!?

確かに、他のブログでも安藤黒幕説は浮上しておりましたが。まだフェイクかも知れません。


・・・と思ったら、


「やっぱり雪平さんは凄いや。降参です。」



って、やっぱりお前か~っ!!!!

急にキャラ変わってるし。



なるほど。第1話にヒントがあるってのは、このことだったのね。。。てか、あかん。面白すぎて更新してる場合ちゃうわ。またCMの時に。

(CM中)

雪平の犯人射殺への復讐が事件のきっかけになっているのでは?と思いましたが。まさか、安藤とは。あ、もう始まった。超いいとこなんで、また後で。


安藤逃走中。

(CM中)

メタルプラス電話のCMの篠原涼子見ると、緊張感なくなるなぁ。。。なに?パチンコ屋に?ひょっとして店長を殺すのか。

あっ!!

安藤が雪平に撃たれました。。。いいシーンです。。。モニターがナミダで曇って見えないので更新中止。

美央ちゃんの「ママ・・・だいすき・・・」に大泣き。柴咲コウの「いってらっしゃい」に匹敵。

山路管理官が更迭、安本が去って、阿部サダヲ(役名忘れた)の時代になるんですね。で、コインロッカーの中には何が?


(ドラマに集中。。。)


おわったぁ!

最高の最終回、そして最高のドラマでした。謎も全て解けました。今までずっと予想を裏切る(つまり信じていた人が犯人・・・的な)展開だったので、安藤黒幕説はかなり有力でしたが。そのとおりになっちゃいましたね。安藤に惹かれていた雪平が安藤を撃ったことで、安藤の復讐は完結と言うわけですね。安藤だけはいい奴であって欲しかっただけに、ちょっと哀しい結末であったりしますが。

ちなみに、この企画は思った以上につまんないですね。ストーリーも追えてないし。たぶんもうやりません。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-21 22:15 | ドラマ
『白夜行』 9 & 10話
c0007209_030335.jpg
個人的に西田尚美ファンです。もう35歳だそうですが、感じさせませんよね(?)

亮司(山田)が典子(西田尚美)に接近。あっと言う間に同棲してます。いーな。俺も西田尚美にチャックを下ろされ・・・(以下略)。亮司が典子に接近したのは、青酸カリを手に入れたかったため?それとも・・・?気持ちが雪穂(綾瀬はるか)から典子に移った?それにしても、あの夜、雪穂とヤッてなかったの??まぁ、嘘かもしれませんが。

それにしても、雪穂が八千草薫を殺そうとするシーンはショックでした。生みの親ではないとは言え、自分を育ててくれた母にそこまでしますか?そもそも実の母親を殺したために今苦しんでいるのに。あくまで、自分たちのことを知った人間は徹底して消そうとするようです。ところで、庭に何埋めてたんだっけ?まったく覚えていません。劇中にそんなシーン出てきてたっけか?また、亮司の母親は自殺。遺書に残された「ごめんね」は心に刺さりました。

いつのまにか亮司と雪穂の犯行を全部調べ上げていた笹垣(武田鉄矢)はたいしたものですね。笹垣の調査ノートを読んで涙する亮司。このシーン、良かったです。ここで笹垣殺害を辞めて自首するの?と思いきや・・・笹垣と一騎打ちですか。次週は最終回。第1話のサンタクロース姿の亮司が倒れているあのシーンにつながるんやろね。早く見たい。

ちなみに。西田尚美主演の『ひみつの花園』はめっちゃおもろいです。一見、エロビデオのタイトルみたいですが、そうではありません。ぜひ観てください。

c0007209_0374173.jpg

[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-20 00:43 | ドラマ
『アンフェア』 9&10話
蓮見(濱田マリ)が犯人ってことで、このままクライマックスまで引っ張るか!?と思いきや、な・・なんと、今度は雪平(篠原涼子)の元旦那・佐藤(香川照之)が真犯人として浮上!しかも、蓮見まで命を狙われるし。10話のラストでは雪平が佐藤に引き金を・・・。この手のドラマはテンポの速さが肝心だが、実に素晴らしい展開で飽きさせません。毎週毎週、いい意味で視聴者の予想を裏切ってくれます。脚本家に拍手を送りたい。

改めて思ったのだが、美央ちゃんの演技力が光っていますね。白夜行でも、子役のほうが演技がうまかった。なんて評判になるぐらい、光ってましたが。いいドラマにはいい子役が不可欠です。

さぁ、いよいよ次週が最終回です。いったいどんなラストになるのか。楽しみです。

アンフェアなのは、誰か?
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-18 14:49 | ドラマ
『アンフェア』&『白夜行』 第8話
『アンフェア』

安藤は死んでいなかった!敵を欺くならば味方を欺け、と言うが視聴者が欺かれてしまった。このドラマ、見せ方がうまい。毎回驚きの展開です。

家政婦さんは、結局利用されてただけなのね。かわいそうな人です。美央ちゃんに接しているあの笑顔は偽者ではなかったんですね。ちょっと安心しました。しかし、まさか最後に撃たれるとは!

事件のほうは、やっぱり濱田マリが真犯人?目的は金?そして、濱田マリは寺島進の女?しかし、まだまだ残りの放送回数を考えるともう一展開ぐらいありそう?

[10点満点評価] 9点


『白夜行』

今週も綾瀬はるかの悪女っぷり発揮!離婚を迫るために夫が酔って暴力を振るったように見せかけるわ、浮気するように仕向けるわ、ホンマやり手ですわ。しかしここへ来て、篠塚(柏原崇)がまた出てくるとはな。また笹垣(武田鉄矢)が動き出したぞ。

そして、西田尚美が登場。山田君とこの後どう絡んで来るのか?それにしてもこのドラマ、奥貫薫と言い、西田尚美と言い、俺のストライクゾーンを直球で攻めて来るので困ります。

[10点満点評価] 8.5点
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-04 02:43 | ドラマ
『アンフェア』&『白夜行』 第7話
『アンフェア』

最高に予想を上回る展開!今まで黒づくめで正体不明だった家政婦・牧村の相方がついに判明!まさか、濱田マリが黒幕だとは!篠原涼子の親友だと思ってたのに。しかもあの地下室、捜査本部の地下だったのな。裏で寺島進も繋がっていそうです。

早く続きが見たい!

[10点満点評価] 8.5点


『白夜行』

なんだかもうムチャクチャです。綾瀬はるか結婚?しかも、金目当てで。自ら結婚を売春みたいなもんだと言い切っちゃいました。それにしても相手の男もかわいそうだよな。まぁ、綾瀬はるかなら騙されても本望か?

結局、2人は深い絆で繋がってるんだな。相手の幸せのためにどんどん自分の罪を上塗りして行く2人。ここまで共感できない純愛モノははじめてじゃなかろうか。

さて。ストーカー・武田鉄矢が警察を辞め、探偵になっちゃいました。これからさらに大変なことになりそうです。
[10点満点評価] 8点
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-02-26 23:18 | ドラマ
『白夜行』 第5話&第6話、『あおい』、『アンフェア』 第6話
『白夜行』

綾瀬はるかの悪女っぷりに拍車がかかって来ました!

好きな人を友達に取られたからって、山田君に強姦させるなんてもう一線越え過ぎです。ここまで来たら、生い立ちがどうこうとか関係ないやん。

山田も山田で、渡部篤朗殺しちゃうし。すげーよ、こいつら。ドラマはまだ中盤。2人はどこまで堕ちて行くのか?なんだか、モックンのやってた『幸福の王子』を思い出した。あれも渡部と綾瀬はるか出てたよね。

[10点満点評価] 8.5点

『Ns' あおい』

今週は八嶋が主役か。西村雅彦の手下って感じでヤな奴だったけど、根はいい奴なんだな。それにしても・・・今週の患者のじーさんの孫役!どこからどう見てもアホボンって顔してたな。あんなええ顔、どっから見つけて来たんだw

[10点満点評価] 7点

『アンフェア』

いやぁ~、おもしろい。なんか話が意外なところに展開して行ってますね。終盤、家政婦と犯人が接近しているシーンは衝撃的でした。家政婦さんは被害者だったと思ったのに!別人のようにタバコをふかしている姿にビックリ。グルだったの!?さっきまで犯人に見つかるぞ!とハラハラしながら見てた俺は何だったんだ。

結局は警察に恨みがあっての犯行?いや、もう二転三転しそうで、目が離せません。

[10点満点評価] 8点
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-02-18 13:07 | ドラマ
『Ns' あおい』 & 『アンフェア』 第5話
遅くなりました。先週のです。『白夜行』はまだ見てない。。。

『Ns' あおい』

ええ話でした。人情モノには弱いです。マリアちゃんの露出が少ないのが気にかかる・・・。

[10点満点評価] 7点

『アンフェア』

事件は誘拐事件に発展。面白くなって来たぞぉ!前の事件との関連もあるのかな?全裸シーン、最近やらねぇな。

[10点満点評価] 8点


レビューになってなくて、すんません。観たらすぐ書かんと書けへんわ。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-02-13 23:59 | ドラマ
   

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧