> 以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
> ご訪問、感謝デス!
ご訪問、誠に有難うございます。
「今日のヒメゴト」は、皆様によって支えられております。


> 最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
X54ESDRAいいです..
from X54ESDRA大乱交スマッ..
NtQyCOR0いやマヂ..
from NtQyCOR0くれくれ厨
FrcKAMpIディープ..
from FrcKAMpIハメ次郎
uTJmxAEY俺の女神様w
from uTJmxAEY不死鳥
カテゴリ:ドラマ( 112 )
ようやく完結!『優しい時間』最終回
今朝、やっと見ました。いったい何週遅れでしょうか。。。ちなみに『H2』はまだ2話までしか見れてませんw

最後の最後でついに拓郎(二宮)とマスター(寺尾)が親子の再会をしたシーンは、予想通りボロボロ泣いちゃいました。あんなシチュエーションは卑怯ですわ。拓郎に会った後は、大竹しのぶ、出てこなかったね。拓郎に対する思いが、妻の姿となって現れていたのかも知れません。

余談ですが。最後のシーンで、アズ(長澤まさみ)が拓郎の作った陶器を割ってしまうんじゃないかとハラハラしてしまいましたw

あー、ウカウカしてたら、今日からドラマ始まっちゃうよっ!まだ何見るか決めてねぇや。つーか、見る暇あるんか?とりあえず、『あいくるしい』と『タイガー&ドラゴン』は見ます。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-04-10 09:31 | ドラマ
『救命病棟24時』 最終話
涙でモニターが見えません!


最後の最後まで泣かせてくれたなぁ。。。復興後の神戸の写真に勇気付けられるシーン、寺泉(仲村トオル)の娘が「パパだいすき」と書いた似顔絵・・・号泣させられたなぁ。

集団食中毒でスタッフが大量に倒れたため、1日22時間勤務を強いられるスタッフ。22時間って・・・。修羅場だと思っていた俺の職場でさえもぬるま湯に思えてきます。

大火傷を負った子供のエピソードも良かったですね。

あの子供のお父さん役が、元阪神投手の嶋尾だと気付いたのは俺ぐらいじゃないかと思いますが。

ちなみに彼の姿を見たのは、『ミスタールーキー』以来ですw

それにしても、進藤先生(江口)は最後まで神でした。あの過酷な状況で一人だけ「眠い」とも「しんどい」とも口にしないし表情にも出さないんだよな。ましてや、他のスタッフに「あきらめるな」と嗜めるほど。かっこいいなぁ。。。好感度上がりますねw

そして、昔からヒーローは最後去って行くのが決まりなんですね。ほんとに最高のドラマでした!
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-03-27 22:55 | ドラマ
『Mの悲劇』 最終回
うーむ、ドロドロの展開の割には、ずいぶんあっさりした最終回ですね。最後には誰か死んじゃうんじゃないか?と思ったので。無難にキレイにまとめちゃったなぁ、と言う印象。ジャニーズなんで、あんまりドロドロした終わり方はNGなのかも?でも、衛(稲垣)と美沙(ハセキョー)の仲だとか、最後に衛がチンピラに絡まれるサラリーマンに遭遇して終わったりとか、いろいろ含みを持たせて終わったのは、良かったと思う。

総合的にはすげぇおもしろいドラマだったなぁと思うのだが、佐々木蔵之介がいなかったらおそらくここまで惹きこまれることはなかったんじゃないか?と思う。今回だって、美沙を監禁するシーンは恐怖さえ感じたし、面会に来た衛の母(吉行和子)の謝罪の言葉に大泣きするシーンはすげぇ!と思った。凄い役者です。主役2人の演技が頼りないだけに、余計に際立ちますねw
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-03-21 23:51 | ドラマ
『富豪刑事』 『優しい時間』 『特命係長』
あからさまに更新頻度が減ってます。家にいる時間がほとんどないんです。職場はネットできないし。もちろん、ドラマ観る時間も限定されてます。

『富豪刑事』 最終話

先週と言い、今週と言い、開き直ってしまったまでの面白さ。松崎しげる&ミッチーがここで出てくるとは。筒井康隆は、毎週さんざん引っ張ってきた割にはつまらん役だったな。長井秀和のほうがオイシイ役だったぞw
あと、なんだか今まで批判的だった布引刑事(金持ち兄弟の浅野じゃないほう)が、先週あたりから急にフカキョンをかばうようになったのが意味不明。なんかの伏線かと思ったら、何にもないまま終わっちゃった。ひょっとして、続編あるんですか?そういや、西島刑事とフカキョンの仲もなんだかよくわからんままだな。
それにしても、下妻と言い、富豪刑事と言い、フカキョンはぶっ飛んだ役をやらせたら抜群だね。

『優しい時間』 第10話

いよいよ来週、父子が対面ですか。マスター(寺尾聡)は、「会ったら、泣いちゃうんじゃないか・・・」と言ってましたが、俺のほうが泣いちゃうんじゃないかと心配です。いや、別に心配しなくてもいいか。拓郎(二宮)が自分の刺青を窯から出した陶器で焼こうとするシーンはぐっと来ました。それにしても、余貴美子さんねぇ、あんたが拓郎の心乱すようなこと言って、どうするのよ。
本編以外のお話としては、清水美沙ね。なんとペンションのオーナーの愛人だったのね。で、旦那に浮気されちゃうのが杉田かおるって、すげぇキャスティングだな。

『特命係長・只野仁』 最終話

もうちょっとで、蛯原友里のふん!ふん!シーンが見れると思ったのに・・・残念。いかにも「また次、やりまっせ」的な終わり方だなぁと思ったら、既にスペシャル決定ですか。そのうち映画化しちゃうんじゃないか?もちろんR指定だろうけどw
今回のシリーズでは、サウナの女(韓国人?)が萌えました。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-03-20 02:19 | ドラマ
『救命病棟24時』 第10話
働き出してから、睡眠時間が半減したくぼっちです。こんばんわ。

睡眠時間がどんどん削られて行きますので、さっさと感想書きます。

今回は、城丸屋(スーパーですかね?)の社長とその息子のエピソードが感動的でした。なんだか救命のパート2を見てるみたいでした。あまりにいい話だったんで、他に何があったか忘れちゃったよ。

あー、そうそう。実家に戻った研修医の話があったね。あと、なんかおにぎりに当たったね。スタッフが集団食中毒になって、えらいこっちゃです。それにしても日比谷先生はなぜ平気なんでしょうか・・・?食べてたはずですよね?てか、そんな展開で次回まで引っ張るの?そろそろ最終回ですよね?
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-03-16 01:54 | ドラマ
『Mの悲劇』 第9話
久保(佐々木蔵之介)がここまでの悪党とは!泥沼化して来て、ますますおもしろくなってきたね。佐々木蔵之介の狂気じみたあの演技が素晴らしい。それに引替え、吉岡m(以下略)

美沙(ハセキョー)とユキ(岡本綾)が実は姉妹では?とか、ユキは専務(伊武雅刀)の娘じゃないのでは?と言うのは、完全に視聴者のミスリードを誘う演出だったわけですね。勝手にだまされちゃいましたよ。まぁ、これで大体、一通りの謎解きは終わった感じですかね。もうちょっと引っ張ってもよかった気がしますが。ひょっとして、まだもうひと展開あるのか?

それにしても、簡単に人を恨んじゃう人たちですね。給食費くすねているところを邪魔されたって・・・生涯かけて復讐するほどのことですか?w

あと、回想シーンの伊武雅刀のヅラ、不自然すぎでした。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-03-15 00:17 | ドラマ
『富豪刑事』 & 『優しい時間』 第9話 『特命係長』 第20話
あんまり忙しいので、ドラマ見れませんでした。朝からまとめ観で、ようやく感想をアップ!

『富豪刑事』 第9話

今週は『スクールウォーズ』のパロディってわけですね!松村雄樹とか出てるし、劇中にも「HERO」とか流れるし。途中、「あれ?何のドラマ見てたんだっけ?」という錯覚に襲われちゃいました。先週の特命の「黒革の手帳」のパロといい、テレ朝はこの路線を貫くのがベターな選択かも。

『優しい時間』 第9話

看護婦役のキョンキョンがイイ味を出してました。俺もあの病院に入院したいっす (*´Д`)ハァハァ。。。拓郎(二宮)は、ようやくお守りに気づきましたね。梓(長澤まさみ)が置いて行ったと思ったお守り、実は父親(寺尾聡)が置いて行ったものだと気づき、「来てくれてたんだ・・・」と涙を流すシーンでは思わずもらい泣きでした。

二宮はいい演技をしますね。

『特命係長・只野仁』 第20話

大西結花ですか!昔、好きだったんだよなぁ~。やっぱり、ふん!ふん!ありますたぁ!(*´Д`)ハァハァ。。。。今回は最後に正体がバレるパターンですか。最後に大西結花が只野係長に電話をしたら、特命の只野の携帯が鳴るシーン・・・かっこよかったじゃねぇか。その後、すぐに「ふん!ふん!」「あ~ん♪イッちゃうかも~♪」なんで、いいシーンも台無しですけどw

特命はこうじゃないとね。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-03-13 10:38 | ドラマ
『救命病棟24時』 第9話
最近、ポカリスエットのCMの綾瀬はるかが「あいくるしい」と思うくぼっちです。こんばんわ。


今週の『救命病棟24時』は、あの2人に泣かされました。

まずは、寺泉(仲村トオル)。ついに内閣に召集され、「いよいよ(ドラマ的意味合いで)活躍どころか?」と思いましたが。消防隊員たちの苦労や苦悩を熱弁するシーンは最高でした。なんだか、進藤先生(江口)とは馬が合わないようで、合ってるんじゃないの?なんだかんだ言って、いつも最終的には進藤先生の言うとおりにしてますよね?

そして、次が大泉洋。これは不覚にもと言うか迂闊にもというか・・・。こいつは、『救命病棟 第2シリーズ』で言うところの宮迫的なお笑いキャラだと思って油断してた。最初に患者を励まそうとしてた時は、「おい!空気嫁!」と俺でさえ思ったのだが。最後のコマネチの反省を熱弁するシーンには、迂闊にもやられました。

見逃せなかったのが、最近人気急上昇の日比谷先生(小市慢太郎)と、河野弟(小栗旬)の掛け合い。

ひとりっきりの病室で憧れの進藤先生になりきる小栗旬。それを視ていて、すかさずツッコミを入れる日比谷先生。なかなかいいコンビですなw
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-03-08 23:29 | ドラマ
『Mの悲劇』 第8話
突然ですが・・・第2話のレビューで、俺はこんなこと書いたんですよ。

>俺の推理では、佐々木蔵之介も何らかの陰謀に関わってるんじゃないでしょうか?


バッチリ、当たっちゃいました!

おい、すげーよ。俺。第2話のときは、まだ久保(佐々木蔵ノ介)は、なぁんにも尻尾を出してませんでしたし、いかにも衛(稲垣)の親友って感じだったはずなのに!

しかし、いくら俺でも、

1年前の事件の時、チンピラを使って衛を襲わせた。

FAXで衛に対する怪文書を送った。

1年前の事件のことで、金を要求して来たチンピラをボコって自宅マンションの風呂に監禁。。。




そこまでの悪党とは、思いもしませんでしたよ!


ド●モの陰謀、恐るべしです!(しつこい)

それにしても、チンピラに追い詰められて豹変した久保はかなり怖かったですよ。最後のシーンも。。。迫真の演技でした。


さて。衛が襲われた事件は、これで真相が分かったわけですが。まだ、なんとなく不気味なことがありますよね。

そう!専務(伊武雅刀)ですよ。いろいろ美沙(ハセキョー)について嗅ぎ回っていた挙句、美沙の借金まで返済してました。このことを問い詰めた娘のユキ(岡本綾)が、

「どうして隠し事するの?私は娘でしょ!?」

と言った時、専務がちょっと複雑な表情したのが気になる!




ひょっとして、実の娘じゃないのか?


いやぁ~、面白い展開になってきましたよ!最終回まで、目が離せません!


さぁて、明日はついに初出勤です。もうドキドキするようなお年頃でもないんですが、やっぱり緊張するもんです。某ドラマのセキュリティ会社みたいな会社だったら、やだなw
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-03-06 22:14 | ドラマ
『富豪刑事』 & 『優しい時間』 第8話 『特命係長』 第19話

映画『電車男』のキャスティングに意義あり!

くぼっちです。今朝、ようやくドラマまとめて鑑賞しましたので、レビュー。

『富豪刑事』 第8話

古田新太に大倉孝二、濱田マリと、コメディ色豊かなキャスティングでした。他はまぁ、いつもどおり。笑わせてもらいました。

『優しい時間』 第8話

うわぁ。。。とうとうアズちゃん、やっちゃいました・・・。リストカットって。ずっと危なっかしかったし、「いかにもやりそうだなぁ」と思ってましたが。なんか、今週に限って時刻とか入れてなんだかドキュメンタリータッチになってたし。佐々木蔵之介、また出てきました。

『特命係長・只野仁』 第19話

先週は見逃してしまいました。正確には、見てたんですが。。。よっぽど酔っていたのか眠かったのか、いつの間にか寝てしまってました。今週はちゃんとビデオ録画しましたよ。

今週は取締役さんが、キャバ嬢にはまって失踪ですか。。。ほんと、電王堂って酷い会社だよな。用心棒役で高山、裏のある青年実業家役にマイケル富岡、笑えるキャスティングですなぁ。それと、川上麻衣子って・・・渋すぎですw あと、只野の指一本触れずに女をイカせるあのテク・・・凄すぎです。加藤鷹もビックリです。それにしても、蛯原友里との展開はどうなったんでしょうか。放置?

話は変わりますが、只野仁ってまるで水戸黄門だと思いませんか?いつも決まったパターンだし。悪党を退治するところとか、お色気シーン(由美かおる)とか・・・。自然とこのドラマにハマってしまう所以は、その辺にあるのかも知れません。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-03-05 13:07 | ドラマ
   

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧