> 以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
> ご訪問、感謝デス!
ご訪問、誠に有難うございます。
「今日のヒメゴト」は、皆様によって支えられております。


> 最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
X54ESDRAいいです..
from X54ESDRA大乱交スマッ..
NtQyCOR0いやマヂ..
from NtQyCOR0くれくれ厨
FrcKAMpIディープ..
from FrcKAMpIハメ次郎
uTJmxAEY俺の女神様w
from uTJmxAEY不死鳥
<   2005年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧
連日の面接です。
1社面接。肥後橋のIT系。

「大手電機メーカーからの独立」ってのが前職と同じでちょっと気にかかるが、小さいながらも誠実で真面目だという印象。何より、会社のポリシーとか理念がしっかりしていて、尚且つ社員に優しく風通しが良いように感じた。

面接と言っても何を聞かれるわけでもなく、人事のおっちゃんの話を聞いてたのみ。会社説明と言うよりも、今の業界事情なんかを憂っていた。「次回は社長と会って頂いて、その上で条件面などのご相談をさせて頂きます。」と言うから、おそらく次回が本番ってことなんだろう。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-27 19:10 | 日記
『My Story』 浜崎あゆみ

実は、隠れあゆファンなんです。浜崎あゆみの曲って賛否両論ですけど、俺はかなり好きです。実は結構良い曲多いと思いませんか?なぜか、曲とタイトルが一致しないのが難点ですが。。。

そして、このアルバムもかなり良いです。おそらく半分ぐらいの曲がタイアップされているだけのことはあって、下世話なメロディが大好きな俺には最高。全曲シングルカットしても力負けしないほどのパワーあります。すっかり化粧も衣装も派手になって、女王の風格十分ですな。

ちなみにこのアルバムでは、シングルにもなっている『CAROLS』、『INSPIRE』のほかにも、『About You』とか、珍しく明るいメロディラインの『HONEY』なんかが好きです。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-27 00:27 | 音楽
『おーい!竜馬』 小山ゆう (全23巻)
c0007209_22353817.jpg友達に借りてた『おーい!竜馬』をようやく読み終えました。

俺は典型的な理系人間(?)なので、歴史には疎いんですよ。どれぐらい疎いかって、司馬遼太郎の『竜馬が行く』を読むまでは、「坂本竜馬は、靴を履いた人」と言うぐらいの認識しかなかったぐらい疎いと来たもんだ。そもそも坂本竜馬って、歴史の教科書ではもの凄い扱いが小さいですもんね。

そんな俺でもすっかり1巻読む頃には竜馬の虜になるぐらい、とにかくおもしろい。小山先生の漫画は、『あずみ』同様、キャラクターが極端でおもしろいですね。エピソードもキャラクターとかもかなりフィクション入ってるんだろうけど。

こう言う切り口ならば、俺も歴史ちゃんと勉強したのになぁ、と今更ながら思います。・・・いや、やっぱりしてないか。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-26 22:52 | 漫画
めざせ社会復帰。
今日も1社面接。靭にあるIT系。終始和やかに進んだ。

中途採用ってのは、書類選考から面接へ通過できるのが約4割と聞いているので、11社応募して、現時点で5社面接依頼が来ている(2社は既に不採用)と言うのは、まあまあの高打率が期待できそう。「年度末までに採用予算を達成したい」という社内の事情もあるんだろうが、一応何か目に止まるというのは悪い気はしないもんです。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-26 14:22 | 日記
就活日記。
今日は1社面接受けました。北浜にあるIT系の会社です。アメリカに本社があったりするグローバルな会社です。かなり難易度高そうです。事務所の入り口がキーロックになってたりして、さすが大手は違うなぁ、って感じです。そういや、前の会社では会長が家着のまましょっちゅう事務所に入って来てたことを思い出します。ちなみに会長は、アノ社長の父です。アノ親にして、アノ息子アリってとこです。

さぁて、明日も朝から面接!がんばるぞ。

余談ですが。最近はお金がないので、基本は徒歩です。難波から梅田ぐらいまでなら歩きます。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-26 00:02 | 日記
『救命病棟24時』 第3話
もおおおお!あんまり泣かせるなっ!

もうすっかり涙なしで見られないドラマになってしまった。江口洋介の迫真の演技には見入ってしまいます。

今回は仲村トオルが良かった。やたらと国会議員の権力を使おうとするのが気に入りませんでしたが、出世も顧みず、奥さんを守ることに尽力する姿にまたまた涙腺をやられてしまった・・・(涙涙)

ちなみに、これを観てしまうと10時からのドラマが霞んでしまいます・・・。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-25 22:10 | ドラマ
気になるCMシリーズ 『体質茶』
吉田照美さん出演のキリン『体質茶』のCMなんですが。KW乳酸菌配合ってヤツです。

これの何が気になるかって?バックで流れてる曲が、落合監督のドラゴンズ時代のヒッティングテーマなんですよ!

三冠落合 広角打法 レフトへライトへ ホームラン♪

と言う歌詞だったと思われます。

ずっと「なんで落合なん?」と気になってたんですが。どうやら、アレはマグマ大使の曲が原曲だったようです。なるほど。

関係ないですが、広島カープ応援団が、ヒッティングテーマに生稲晃子の『麦わらでダンス』を使っているのはなんでなのか?てか、未だに使ってましたっけ?
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-25 01:00 | テレビ
『Mの悲劇』 第2話
まず、前言を撤回させて頂きます。このドラマ、おもしろいです。

いやね、確かに先週の前半30分はほんとにつまらなかったんですよ。ところが、後半グイグイ来てて、で、今週ですよ。ヤバイ。陳腐な軽いコメディノリが急激に無くなって、シリアスだけど何故か笑えるみたいな、イイ空気になってきました。

そして、展開もえらいことになってきた。

まず、ハセキョウは何者なのか?何か、稲垣に恨みがあるような感じですが・・・。

そして、時々チラッと出てくる成宮は何者?岡本綾と接触してましたが・・・。

ハセキョウは何故、借金取りに追われているのか?

そして、今週から出現の吉岡美穂!全然他人と思ったら、ハセキョウと接触?

―と、もう謎だらけなんだよ。もう完全に目が離せなくなった。俺の推理では、佐々木蔵之介も何らかの陰謀に関わってるんじゃないでしょうか?稲垣が左遷されて昇進しましたしね。別に小野真弓と付き合ってるから、嫉妬してるわけじゃないですよ。

[評価] ★★★★

今クールのドラマ、月9以外は全部おもしろいな。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-24 01:48 | ドラマ
金がないので…
c0007209_20332094.jpg

家で飲み会。友達の家にて。
オークワで総額2,020円
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-23 20:33 | ケータイ日記
『富豪刑事』 第1話、第2話&『H2』 第1話
『富豪刑事』 第1話&第2話

ありえねー設定が『ケータイ刑事 銭形愛』みたいでおもしろい。山下真司も出てるし。銭形みたいに、山下とフカキョンがコンビ組むのかと思ったけど、そういう設定ではなさそう。『特命係長』同様、1話完結型なので息抜き程度に楽しめそう。フカキョンの金銭感覚が、『おぼっちゃまくん』を彷彿させます。あんなにお下品ではないけれど。
[評価] ★★★★

『H2~君がいた夏』 第1話

『優しい時間』にハマってるので、見るつもりはなかったんですが、第1話見たら結構おもしろい!さすがは、堤幸彦演出だけあります。石原さとみの赤ジャージと市川由衣の制服がイイですね!ハァハァ・・・。とりあえず、今の悩みは木曜10時どうしたらええねん、と。『優しい時間』が月9なら問題解決なんですが。。。
[評価] ★★★★

今回はドラマ好きには忙しいクールになったね。嬉しい悲鳴デス。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-01-23 15:45 | ドラマ