> 以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
> ご訪問、感謝デス!
ご訪問、誠に有難うございます。
「今日のヒメゴト」は、皆様によって支えられております。


> 最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
X54ESDRAいいです..
from X54ESDRA大乱交スマッ..
NtQyCOR0いやマヂ..
from NtQyCOR0くれくれ厨
FrcKAMpIディープ..
from FrcKAMpIハメ次郎
uTJmxAEY俺の女神様w
from uTJmxAEY不死鳥
<   2005年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧
『FRANCIS THE MUTE』 THE MARS VOLTA
c0007209_19145647.jpg開始1分で鳥肌立っちゃいました!

At the drive inの激しさと言うか情熱と言うかテンション高いとこがかなり好きだったんですが、それを遥かに凌駕してます。変拍子の激しいリフや、複雑な展開など一見キングクリムゾン的なプログレを彷彿させながら、その実体はパンクでもなくミクスチャーでもなく・・・ジャンルの壁に収まらないので、どう形容していいのかわからんです。とにかくかっこいい。1曲がどんどん展開して行くのですごくドラマチックでスリリング。鳥の声が数分続くなど予想できない展開の連続。聴き込めば聴き込むほど、良く作りこんでるなぁ~という印象。

とにかくたった5曲(なのになぜか12トラック)で76分55秒、うち4曲が10分以上の超大作。歴史的名盤となること間違いなしです。レッチリのジョン・フルシャンテとフリーが参加してるのも感激ですね。

ライブ観たいなぁ~って、今日大阪でやってるんだよなぁ。ソニックマニア。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-02-06 19:58 | 音楽
上原、熱いヤツ。(非阪神ネタ)
今、上原のホームページが熱い。以下、2月2日のヤキュウニッキより。

>いちいち反論するのも、アホらしくなってきた。ホンマにマスコミには、きちっと取材して欲しいね。

>以上の事実について証拠があるんなら、もってきてほしいよ。もし、もってこれるもんやったら、みんなの前で土下座でもなんでもしたる。


マスコミ批判キタ━━━(゚∀゚)━━━!

さらに・・・。

>あの記事をストレートに信じたら、みんなも嫌な感じを持つやろ?俺の印象を悪くするためにやっとるとしか思えんな。球団に抗議してくれって加藤さん(代理人)が頼んだらしいけど、何もしてくれへん。

>球団に都合のいい見出しだから、なにもしないんかなぁととってしまっても仕方ないと思わんか?その新聞が読売新聞系だから、まさかとは思うけど…。


よみうり批判キタ━━━(゚∀゚)━━━!


井川問題同様、上原には批判的でしたが、ちょっとカッコイイと思ってしまった。さすが、熱い男です。敬遠の支持にマウンドで涙した男だけのことはあります。

アクセス集中してるようでかなり重たくなってますが、ぜひご一読ください。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-02-04 18:53 | 阪神狂の詩
『タイガー&ドラゴン』 連ドラ決定!
「タイガー&ドラゴン」連ドラ化

TOKIOの長瀬智也(26)とV6の岡田准一(24)主演で1月9日にTBSで放送されたスペシャルドラマ「タイガー&ドラゴン」が、4月スタートの連続ドラマとして放送されることになった。脚本は宮藤官九郎で、長瀬、岡田とはそれぞれ「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」というヒットドラマを生み出している。落語をモチーフにした1話完結物語で、新たなクドカンワールドが繰り広げられる。

既にご存知かも知れませんが、あのドラマが連ドラ化決定です!ある程度予想はしてましたが、これは嬉しい!4月からですか。次クールもドラマ浸けになりそう。。。

「マンハッタンラブストーリー」「ぼくの魔法使い」などは平均視聴率ひと桁だったし、「木更津キャッツアイ」も実は視聴率低かった記憶があるんですが・・・。今回はそっちのほうも期待できそうですね。
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-02-04 16:46 | ドラマ
『救命病棟』&『富豪刑事』&『優しい時間』 第4話
『救命病棟24時』 第4話

あいかわらず、江口がイイ!奈々子の恋人(石黒賢)が病院を抜け出して行方不明になっていることを知り、「愛する人の前なら、1人の人間になってもいいんじゃないか?」と言うシーンと、忙しさの余りにイラついているスタッフに向かって、「冷静になれ!」と諭すシーンには感動してしまいました。バラバラになりかけた医局スタッフがまとまったので一安心。
[評価] ★★★★★


『富豪刑事』 第4話

モー痛快です。「1億円ぐらいなら、すぐに用意できますけど・・・」「私も庶民の気持ちになって考えてみたんですが・・・」のセリフは笑えた。あんなん言われたら、ムカつくやろなぁ~w
「あの~、ちょっとよろしいですか?」と「お前も、そんな仕事を任されるようになったのか!(泣)」のパターンはいつまでも笑えそうです。
筒井康孝はやっぱり最後だけの登場。最終回には絡んで来るのか?
[評価] ★★★★


『優しい時間』 第4話

今回はちょっと重いテーマでしたね。布施博に金を貸さなかった寺尾聡の言ってることは実に正論なんだが・・・。難しい問題だと思います。まぁ、俺に借金頼んでくるヤツはいないと思いますがw それにしても、首吊るほど思い詰めていたとは・・・。で、人死んでるのに、「俺は人に厳しすぎるんだろうか?」「あなたもそろそろ憎まれ役になる歳なのよ」ってなんて呑気な・・・。
長澤まさみも相変わらず危なっかしくて心配。ついに「森の時計」を辞めてしまいましたが、どうなるんでしょう?そして、ついに二宮クン、まさみタンに寺尾聡が自分の父親であることを告白してしまいました。もう目が離せない展開!
それにしても、冒頭で出てきた寄り沿ったまま動かないカップルは、何の意味があったんでしょうか?
[評価] ★★★★★
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-02-04 16:05 | ドラマ
SAIPAN旅行記
いやぁ~楽しかったっす。以下、備忘録程度につらつらと書きます。

[初日]
AM7:00起床。格安ツアーのため、AM2:00サイパン着、就寝はAM4:30と言う過酷さではあるが、初の海外ってことで朝からテンションは上がる。

ホテルで朝食を済ませ、午前はサイパン島内観光。バードアイランドを眺める景色は抜群。日本軍の司令部跡であるラストコマンドーポストは、戦車や大砲なんかも当時のままで、慰霊碑なんかもあって生々しい。ちなみにサイパン島には、ここ以外にもビーチなど至るところに戦車や大砲が残してあって、脳天気なリゾート気分が一気に萎えてしまう。なんて言ってる割には戦車を背にピースサインで記念撮影なんてしてましたが。

昼食は免税店近くの韓国料理『楽園』にて。なぜにサイパンで韓国料理?とも思うが、これが意外とうまい。プルコギ定食で、キムチやナムルなんかも沢山ついてたったの$8で満足。味噌汁に髪の毛さえ入ってなければな!

午後からはホテルのプライベートビーチでマリンスポーツ。バナナボートとマリンジェット初体験!シュノーケル装着して海に潜ると、トロピカルな魚たちの泳ぐ姿が目の前に!実にうまそうかわいい。$50で死ぬほど楽しんだ。

夕食は近所のファーストフードでチキン食って早めの就寝。

c0007209_14481554.jpg←サイパン島観光は、サイパンダ号。見てのとおり(?)サイ+パンダ。ダジャレかよ!?てか、日本人しかわかんねぇよ。


c0007209_14492276.jpg←絶景のバードアイランド。



[2日目]
2日目はマニャガハ島へ。ボートに乗って15分ほど。とにかく海がエメラルドグリーン!ビックリするほどキレイ。アクアマリンって、こんな色だったのね、とカルロストシキ(オメガトライブ)に納得。

夕食はホテル近くの『南十字星』と言うレストラン。店長が日本人なんだが、ここがめちゃ旨い。$20のチャモロ料理コースを注文。珍品・絶品の連続。

もう食えねぇよ!と就寝。

c0007209_1458883.jpg←南十字星で食べた何か。


c0007209_14593011.jpg←同じく南十字星で食べた何か。


[3日目]
プライベートビーチで1日中遊ぶ予定だったが、風が強くて海が大荒れだったので午後からはプールで泳ぐ。節分ってことでちゃっかり恵方を向いてコンビニで買った巻き寿司丸かぶり。シーチキンマヨネーズですが。

夜はホテルのバーベキュー。ビーチを眺めながらシーフードやビーフ食いまくって$30でした。流しのサイパン人がテーブルで1曲歌ってくれるのが嬉しい。俺らは『Imagine』歌ってもらいましたが、よそのテーブルでは『TSUNAMI』(桑田モノマネもあり)やら、『昴』や『とんぼ』、『世界でひとつだけの花』なんかのリクエストにも応えていた。歌やギターもさることながら、日本語うますぎ。

日本に帰りたくねぇよ~と就寝。

サイパンで驚いたのは、日本人ばっかり!ってこと。現地のスタッフも日本人ばっかりだし、違ったにしても日本語はまず通じる。おかげで、英語は"Thank you"と"Good morning"ぐらいしか使わなかった気がする。ホテルの案内なんて、日本語しか書いてないし。サイパンのビーチで関西弁でナンパする姿を見た日には、「あれ?ここどこだっけ?」と言う気分になってしまったw
[PR]
by KUBOTCHI | 2005-02-04 15:28 | 日記
   

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧