> 以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
> ご訪問、感謝デス!
ご訪問、誠に有難うございます。
「今日のヒメゴト」は、皆様によって支えられております。


> 最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
X54ESDRAいいです..
from X54ESDRA大乱交スマッ..
NtQyCOR0いやマヂ..
from NtQyCOR0くれくれ厨
FrcKAMpIディープ..
from FrcKAMpIハメ次郎
uTJmxAEY俺の女神様w
from uTJmxAEY不死鳥
<   2006年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧
5月4日(木)対讀賣@甲子園
兎 000 020 000 0=2
虎 200 000 000 1X=3
[投手]
(巨人)上原-久保-林-福田
(阪神)杉山-能見-藤川-久保田
[勝ち投手]久保田2勝2敗5S
[負け投手]福田3勝1敗0S

なんとか勝ってホッとしました。昨日観に行った試合で負けたため、責任を感じていたんです。これで讀賣初の負け越しカード。対戦成績も3勝3敗の五分としました。えがったえがった。

[今日のMVP]
観ていないので知らんが、矢野。ベースに当たったラッキーヒットらしいですね。これで少しでも調子が上向きになってくれれば・・・。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-05 02:53 | 阪神狂の詩
村上~L(`皿´メ)
c0007209_0361178.jpg


タイガース選手会 村上Fに不快感

赤星選手会長は「選手の立場として嫌な思いをしている」と村上ファンドに不快感を示し「ファンのことを全く考えず、お金もうけのことだけ。そんな人に球団は持ってもらいたくない」と話した。


おい、村上!阪神が欲しいんやったら、甲子園のライトスタンド来てみろや!

命の保障はせんけどな。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-04 00:38 | 阪神狂の詩
5月3日(水)対讀賣@甲子園
行ってきましたよ。甲子園。梅田の金券ショップで2倍ぐらいの値段したけど・・・。まぁ、それでも阪神百貨店のビアガーデンより安いし。試合当日にも関わらず、想定以上に安く購入できました。ラッキー。なんと個人的には、巨人戦は新庄がいた時以来です。何年か正確には覚えていません。たぶん野村時代かな?

今日は4時の開門から球場入りしてたので、噂の赤星ラーメンも食して来ました。

c0007209_2356653.jpg


真ん中の赤い星は、なんか漬物チックなもの。カマボコと思ってたのに。味も濃厚なトンコツをイメージしてましたが、これがなんともアッサリ。お味は・・・星3つとは行きませんね。

さて、あまり触れたくない試合のことにもサラッと触れておきましょう。。。


兎 000 101 000=2
虎 000 000 000=0
[投手]
(巨人)工藤-久保-林-福田-豊田
(阪神)下柳-ダーウィン
[勝ち投手]工藤3勝0敗0S
[負け投手]下柳2勝2敗0S
[セーブ]豊田0勝0敗7S

3安打じゃ、勝てねぇよなぁ。それでも、フォアボールも絡めて何度もチャンスをくれたのですが。。。チャンスのたびにあの人に回ります。まぁ、5番なんだからチャンスが巡って来るのは当然なんだが。下柳の粘り強いピッチングも、ダーウィンの快投も水の泡や。

[今日の戦犯]
もうみんなわかってるやろ?今岡や。

[今日のレフトスタンド]
やっぱり巨人戦ともなると、野次がすごい。

「ちんぽくせぇ!(しんのすけ!)」
「(阿部に対して)お前の母ちゃん、うなぎ犬!」
「こら~!スンヨプ!竹島返せ!」
「こら、讀賣!お前ら右翼の新聞のくせに韓国応援すな!」
「矢野~!名前変えろ!矢野は阪神や!」
「豊田!こっち向くな!気持ち悪い!」
「おい!巨人ファン!早よ帰らな、新幹線なくなるぞ!」

試合よりもこっちのほうがおもしろかった。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-04 00:08 | 阪神狂の詩
甲子園
c0007209_16163645.jpg

チケット屋にてペア6.5kで当日購入!やってきました甲子園☆
今日も勝ってくれよ~(゜▽゜)
がんばれ下柳!
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-03 16:16 | 阪神狂の詩
浜ちゃん、月間MVP♪
月間MVP、オメデトーc(*゚ー^)ノ*…

浜中がこんな素晴らしい成績を残せるなんて・・・夢のようです。去年あたりは、浜中がキャッチボールしてるだけでも、「浜ちゃん、大丈夫か?」なんて心配していたものですが。(←大丈夫やっちゅーねん)

本人曰く、、、

「これだけいい数字を残すと、逆に悪いことがあるんじゃないかと不安になる」

「シーズンが終わって、1年間成績を残せた時はじめて、完全復活しました!と言いたい」

と語っていたのが印象的でした。やっぱりあれだけつらい思いをした本人の言葉ですから。胸に染みます。是非、秋には本人の口から、「完全復活しました!」と言うメッセージを聞きたいものである。いや、きっと聞けるはず!

将来の4番、そして、Mr.タイガース、濱中治の姿を想像しつつ・・・期待しましょう!
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-03 01:10 | 阪神狂の詩
5月2日(火)対讀賣@甲子園
兎 0 0 0 0 4 0 0 0 0 |4  
虎 0 0 0 1 0 3 0 0 1X |5  

【巨人】パウエル、H久保、●林(0勝1敗)
【阪神】オクスプリング、能見、H金沢、H藤川、○久保田(1勝2敗)
【本塁打】シーツ7号(神)、関本3号(神)

関本、代打サヨナラホームラン~☆

今夜は最高のゲームでしたよ!最後の関本のホームランで、コントロールの悪いオクスプリングのいらいらするピッチングに対する怒りも、今岡のあまりにへたくそな守備に対する怒りも、終盤に攻撃中にもCM入れまくった挙句、10分延長で中継終わったクソMBSに対する怒りも、全て吹っ飛びました!こういうしびれる展開のゲーム、今年初めてじゃないですかねぇ。。。久々に興奮してしまいました。

今日は同点ながらも9回に久保田を持って来たどんでんの強気の采配がよかった。普通、延長戦のことを考えて、もう1イニング藤川?とか思ってしまいそうですが。。。9回久保田を出すことで、「この回で終わらすぞ!」と言う意思表示をしたんじゃないですかね。

6回の怒涛の攻撃もよかったですね。な?だから、パウエルなんて大したピッチャーじゃないんだよ。

[今日のMVP]
そら、関本やろ。もうそろそろサード関本でいいよ。今岡はええわ。

[今日の場外乱闘]
こら、村上!俺達の阪神をおもちゃにすんな!好ゲームに水を差しよって!金ではファンの気持ちは買えんぞ!そのうち阪神ファンに命狙われるで。つーか、俺がコロ(略

あと、MBSはもう一生野球中継すんな!視聴者をバカにするのもいい加減にしろ!←怒り、ちっとも吹っ飛んでませんでした。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-02 22:28 | 阪神狂の詩
『純情きらり』 第2~4週
レビュー忘れてましたが、毎朝ちゃんと観ていますよ。ジャズを聴いているだけで国賊扱いされたり、男と逢っているだけで良妻賢母の精神に反するとか言われたり、「女が進学なんてしてどうする!女はいいところの家に嫁に行きゃあいいんだ!」なぁんて、そこは田嶋陽子が聞いたら発狂しそうな男尊女卑の世界。つーか、「良妻賢母」って聞いただけで狂ったように怒りそうですよね。この時代ってこんなんだったんだなぁ。

朝ドラって、思ったよりも急展開。1日見逃しただけで、お父さん(三浦友和)が死んでたり、百子(井川遥)が離婚してた(したのか?)りするので油断できません。それよりも、チョイ役だと思っていた劇団ひとりが桜子(宮崎あおい)と両思いになっているではありませんか!今日の放送でついに婚約ですか?これだからNHKは油断できません。

さて、これからの焦点は、桜子が東京の音楽学校に行けるかどうかですね。めちゃめちゃおもろい、と言うわけではないけれど、毎朝観てしまいます。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-01 08:52 | ドラマ
4月30日(日)対東京ヤクルト@甲子園
燕 000 010 000=1
虎 000 002 00X=2
[投手]
(ヤクルト)藤井-木田
(阪神)江草-藤川-久保田
[勝ち投手]江草3勝1敗0S
[負け投手]藤井1勝3敗0S
[セーブ]久保田0勝2敗5S

ようやく・・・ようやく1点差と言う僅差のゲームをものにしました!最少得点差を磐石のリリーフ陣で逃げ切る、と言うタイガース本来のスタイルとも言える勝ち方がようやく出来ましたよ。今日の藤井はどう見てもよかったので、こういうゲームを取るのは大きい。このまま乗って行けたらいいですが。

江草は立派ですね。藤川、久保田はちょっと冷や汗モノでしたが。ランナー出しながらも零点で切り抜けているので、まぁ心配ないでしょう。

[今日のMVP]
最後の赤星の突っ込んで捕球&レーザービームはお見事でした。おとついの暴走も、一瞬の隙さえも狙ってやろうと言う積極性の裏返しだったのでしょう。昨日高井が悪送球した時も2塁から生還したんだよな。盗塁は少ないですが、違った局面で足を活かしている気がします。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-05-01 08:02 | 阪神狂の詩