人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> モーニング6th&メロン2nd
会社の悪口ばっかりでは、なんなんで。どんどん内輪ネタになりますしねw
たまには元軽音サークルらしく、アルバムレビューでもしましょう。と言うわけで、最近Dropされましたハロプロ系アルバムをレビューしたいと思います。って、いったいどこが軽音サークルらしいのか!?

『THE 二枚目』 / メロン記念日

モーニング6th&メロン2nd_c0007209_10104585.jpg


「チャンス of LOVE」、「MI DA RA 摩天楼」、「かわいい彼」、「涙の太陽」、「シャンパンの恋」と、今更説明の必要ナシの名シングル(説明必要だよっ!?と言うツッコミはこの際、無視)5曲を含む待望のセカンドアルバムがDrop!1年半前にリリースされたファーストもなかなか好きだったので、期待大でしたが。やっぱり良かったですわ。

ヒット(?)シングル以外の楽曲も抵抗ある曲はなく、まぁ飛び抜けて気になる曲ってのもないのですが。まぁ、可もなく不可もない彼女らのルックス(柴田以外は不可?)同様でいいのではないでしょうか。俺にとっては、メロンが楽曲を発表してくれるだけでそれなりに嬉しく、感動すら覚えるものなのです。

あとアルバムとは関係ないですが、村田がメガネキャラに転向したことは「メロンヲタ」というかなりマニアックな層に照準を絞った良い選択ではなかったかと思うのですが・・・(*´Д`)ハァハァ



『愛の第6感』 / モーニング娘。

モーニング6th&メロン2nd_c0007209_10313361.jpg


メロンとは正反対で、「浪漫~MY DEAR BOY~」、「女子かしまし物語」、「涙が止まらない放課後」など売り上げ面から見ても出来面から見てもどうしょうもないシングル3曲を含むアルバムでなーんの期待もしてなかったんですが。いろいろ隠れた名曲アリで、全体としてはなかなか良いアルバムではないかと思っております。

「春の歌」はMISIAの新曲と言われても納得できる本格ポップスだし、聴くに耐えないことが多いハロプロHIP HOP系楽曲の中で、「独占欲」はDA PUMPや嵐ぐらいの高水準に思うし、「SHIP!TO THE FUTURE」も「でっかい地球に愛がある」や「卒業旅行」に継ぐ大団円曲で良いです。こうやってアルバムで通して聴くと、ゴミ曲と思っていたシングルたちもそれなりにいい曲に聴こえるんだから不思議なもんです。まーいつも言ってるように俺としては超メガヒットシングルをDropして欲しいと願っているのですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by KUBOTCHI | 2004-12-18 10:54 | 音楽

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧