人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 「フェイス/オフ」 (注:ネタバレあり)
最後の給料日まで、残金が3,000円を切ってしまったくぼっちです、こんばんわ。もちろん貯金もないぜぇ!
金もないので、今日はめっちゃテレビ見てます。今は堂本兄弟見てますね。BoA萌え~(;´Д`)ハァハァ

てなわけで、今日テレビでやってた「フェイス/オフ」の感想でも書きます。ネタバレありますので、観たことない人は自己防衛願います。

「フェイス/オフ」 (注:ネタバレあり)_c0007209_233383.jpg6年前に劇場で観て(もう6年前ですか!?ビックリです)、その後もビデオで何度か観てるはずなんですが、自分でも「ここまでストーリーを覚えていないものか」と感心してしまいました。俺の認識しているラストシーンでは二人とも死んでたのですが・・・_ト ̄|○ 何かほかの映画と間違っているのかも知れません。まぁ俺の頼りない記憶力も、同じ映画をまるで初めて観るかのように楽しめる、という意味では利点なのかも知れないデス_l ̄l●lll

さて、映画のほうですが。ジョン・ウー流のガンアクションが最高にかっこいいですね。「OVER THE RAINBOW」バックの銃撃戦は名シーンです。で、要のシーンではお得意の爆撃&スローモーションキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!いやぁ、最高です。うちのショボイテレビじゃなくて、もいっかい劇場で観たいねぇ。。。

しかしまぁ、この映画の見所はなんと行ってもニコラス・ケイジとジョン・トラボルタの2人の渋い演技でしょう。悪役と正義役が入れ替わるなんて、、、すごい。悪役のトラボルタとラストシーンのトラボルタは完全に別人だし、ニコラスも然り。完全に引き込まれますね。
印象に残るシーンは、お互いが鏡越しに向き合い、銃を撃つシーン。鏡に映る憎き相手に銃口を向け、引き金を引くんですよ。最高じゃないですか!あんまり最高なんで、トロイはどうやって顔をつける手術をさせたんだ?とか、脱獄なんかする前に血液鑑定でもDNA鑑定でもしてもらえばいいんじゃないか?とか、顔交換できるヤツが死んだのにどうやって顔戻したんだ?とか細かいことにはツッコミを入れないことにしておく。
by KUBOTCHI | 2004-12-19 23:27 | 映画

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧