人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 阪神いろいろ
シーズンオフとは言え、今まで阪神について何も書いてなかったので。
今日は阪神について、いろいろ。

『元広島・シーツと契約』

これについては色々あるんですが。まず、なんでシーツ?いや、シーツはすげぇいい選手だと思うよ。守備もうまいし、バッティングもそれなりに期待できるし。何より、野球をよく知ってるし。でも、鳥谷を育てたい、藤本もいる、関本もいる、ってのに、どう使うの?・・と思ってたらどうやら、

ファースト シーツ
セカンド 藤本(関本)
ショート 鳥谷
サード 今岡

で行くみたいです。それにしてもファースト・シーツってのは勿体無い。あと、なんで今岡がサードなのよ?いまや絶対的な信頼をおける今岡(数年前では信じられないことですが)をコンバートって?しかも、藤本もコンバート決定?鳥谷は応援してますが、そこまでしてショートで使う価値あるのか?・・・なんて言わせないように来年は死ぬ気で結果出してもらいたいもんだ。

ところで、片岡は???


『藪、アスレチックス入団決定』

藪に限らず、メジャー行きには色々と意見が分かれますが、俺は賛成派です。ただし、行くのなら絶対活躍せにゃならんぜよ。日本でトップクラスの選手が行くんだから。毛唐どもに一泡吹かせるぐらいの気持ちでいてもらわないと。お前は個人として行くかも知れんが、常に背中に日の丸背負ってると思ってもらいたい。でなきゃ、日本のファンを裏切る行為だと思ってもらいたい。ゆえに、田口なんてのは非国民です。さっさと日本に帰って来なさい。

で、藪ですが。それなりに活躍すると思うよ。あっちはストライクゾーン広いし、何より阪神打線よりもよっぽど援護してくれるだろうしw


『井川、今年のメジャー移籍を断念』

で、井川。メジャー行きに賛同するって行っても、それはFAと言う権利を行使しての話であって。確かに2003年は20勝したけど、数字ほどには良くなかったと思う。消化試合に強いがここ一番で打たれるイメージが強いので。

要は、イチローとか松井(稼)みたいに、球団よりまずファンが「まぁ、行きたいって言ってるし、あれだけ活躍してくれたから、行かせてあげようよ」って気持ちになれるぐらいじゃないと、ポスティングで行くことなんて認められないわけですよ。ポスティングはFAと違って、選手に与えられた権利ではないので。ゆえに、阪神ファンに非難轟々浴びせられてるようじゃ、まだまだ行くべきではないわな。


阪神いろいろ_c0007209_17323860.jpg『70周年シンボルマーク発表』

「両目を見開いた虎」ってのは結構だけど、なんだかかっこ悪くないか?左目が取ってつけたようで・・・。あと、キャッチフレーズが「三世代 六甲颪を 大合唱」ってことですが。一世代に1回ずつぐらいしか優勝してないですから!残念!
by KUBOTCHI | 2005-01-18 17:41 | 阪神狂の詩

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧