人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 『氣志團現象 最終章』 in 大阪城ホール
氣志團行って来ました!ツアー最終日!大阪城ホールです。つーか、ギターの星グランマニエがくも膜下出血となり(泥酔して転落)、公演中止になった分の延期なんですけど。いやぁ~、とにかく凄いライブ、もといギグでしたぁ。

18:30に開演。いつもどおり、COMPLEXの「BE MY BABY」で登場。「黒い太陽」、「GOD SPEED YOU」、「スウィンギング・ニッポン」など・・・。会場のおよそ8,000人ほぼ全員がバッチリ踊ってる光景は壮絶。

19:30頃、氣志團の専属ダンサー・微熱DANJIソロライブ。なんでも昨年CDデビューしたんだとか。デビューに至るまでのオーディションのVTRが、アサヤン風でかなり笑った。(『このあと、大発表しちゃうんです!』みたいな) 翔やんがつんく風で。

その後、氣志團マネージャー(♀)が登場。小林幸子バリの豪華衣装でアン・ルイスの「WOMAN」→マドンナばりのセクシー衣装に着替え、XJAPANの「紅」を熱唱。その後、微熱DANJIとの絡み(コント)が約30分ほど。腹筋ちぎれそうな程、笑った。

メンバーによる余興&カラオケ大会。白鳥松竹梅のマツケンサンバなど、盛りだくさん。これまたスベリ知らず。大爆笑の連発。いつになったら曲やるねんw

20:30頃、ようやくギグ再開。「恋人」や終盤の「One Night Carnival」大合唱など、大いに盛り上がる。ダンスなど完成度の高さには大変恐れ入る。

21:30、アンコール。翔やんのMCが約20分ほど。ちなみに本編でも20分近くしゃべってた。ライブでこんなしゃべるヒトは、やしきたかじんぐらいじゃないか?(しかも大ウケ)その後、「もしもツアーが失敗していたら・・・」と言うブラックなVTRが流れる(借金を苦にメンバーが自殺、翔やんはヤクザに東京湾に沈められる・・・etc)。

VTR終了後、プロデューサーの阿部義晴(元ユニコーン)登場。星グランマニエに花束とヘルメット(!)持って来たのには笑った。さすが、シャレの分かる人だ。阿部さんはそのままキーボードとしてバンドに参加。エンドロールが出て来て、終わりかと思いきや、もう1曲。「國道127号線の白き稲妻」で締め。最後はチェッカーズ「Jim & Janeの伝説」(いこうぜ!ピリオドの向こうへ!の元ネタ)が流れて終了。

なんとなんと、終わってみると4時間ものギグでした。ライブ見に来たのになぜか腹筋と頬が痛い・・・。4時間ほとんど笑ってたからな。この人たち、マジでサービス精神旺盛。エンターテナーです。凄いよ。
by KUBOTCHI | 2005-01-20 01:26 | 音楽

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧