人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 白夜行最終回
初回放送は2時間だったのに、最終回は普通に1時間なんだな。あんまり人気なかったんかな?おもしろいのになぁ・・・。

さて、いよいよ最終回。あの冒頭のシーンは何なのか?ついに繋がるわけです。ちなみに、俺はあの冒頭シーン見たとき、雪穂(綾瀬はるか)がキャバ嬢になるのかと思ってました。だって、めっちゃ派手な服着てるもん。で、サンタの格好の亮司(山田孝之)が呼び込みなのかなぁ?と。

さて、本題。なんと言っても、最後の歩道橋のシーンは良かった!笹垣(武田鉄矢)が亮司の今までの悪事を全て説明するシーンは、2時間サスペンスものによくありそうですが、似ても似つかない迫力でした。「お前には、子供がおる」には涙してしまった。それにしても、妊娠してたとは。一発で仕留めるなんて、さすがです(?)

「おいで」と言った笹垣。なんではさみ持ってるねん。絶対何か起きると思いましたが。やっぱり・・・。血みどろのサンタの出来上がりです。ここで、冒頭に出てきたシーン。前述の歩道橋のシーンからここまで、ドラマの歴史に残るほど迫力があり、かつ胸を打つシーンでした。圧巻。

結局、雪穂(綾瀬はるか)は最後まで嘘をつき通しました。我が身を殺してまで守ってくれた亮司へ答えるためとは言え・・・。きっと全て洗いざらいに話したほうが楽になれるのに。亮司と雪穂・・・お互いに「太陽」であり、お互いを守り合って来たはずなのに。。。嘘をつき通し、屍のように生きる雪穂を見ると、どうしょうもなく切なくなります。第2話あたりで自首しておけば、いくらでも引き返せたのに・・・。
by KUBOTCHI | 2006-03-25 02:39 | ドラマ

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧