人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 『おーい!竜馬』 小山ゆう (全23巻)
『おーい!竜馬』 小山ゆう (全23巻)_c0007209_22353817.jpg友達に借りてた『おーい!竜馬』をようやく読み終えました。

俺は典型的な理系人間(?)なので、歴史には疎いんですよ。どれぐらい疎いかって、司馬遼太郎の『竜馬が行く』を読むまでは、「坂本竜馬は、靴を履いた人」と言うぐらいの認識しかなかったぐらい疎いと来たもんだ。そもそも坂本竜馬って、歴史の教科書ではもの凄い扱いが小さいですもんね。

そんな俺でもすっかり1巻読む頃には竜馬の虜になるぐらい、とにかくおもしろい。小山先生の漫画は、『あずみ』同様、キャラクターが極端でおもしろいですね。エピソードもキャラクターとかもかなりフィクション入ってるんだろうけど。

こう言う切り口ならば、俺も歴史ちゃんと勉強したのになぁ、と今更ながら思います。・・・いや、やっぱりしてないか。
by KUBOTCHI | 2005-01-26 22:52 | 漫画

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧