人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 『FRANCIS THE MUTE』 THE MARS VOLTA
『FRANCIS THE MUTE』 THE MARS VOLTA_c0007209_19145647.jpg開始1分で鳥肌立っちゃいました!

At the drive inの激しさと言うか情熱と言うかテンション高いとこがかなり好きだったんですが、それを遥かに凌駕してます。変拍子の激しいリフや、複雑な展開など一見キングクリムゾン的なプログレを彷彿させながら、その実体はパンクでもなくミクスチャーでもなく・・・ジャンルの壁に収まらないので、どう形容していいのかわからんです。とにかくかっこいい。1曲がどんどん展開して行くのですごくドラマチックでスリリング。鳥の声が数分続くなど予想できない展開の連続。聴き込めば聴き込むほど、良く作りこんでるなぁ~という印象。

とにかくたった5曲(なのになぜか12トラック)で76分55秒、うち4曲が10分以上の超大作。歴史的名盤となること間違いなしです。レッチリのジョン・フルシャンテとフリーが参加してるのも感激ですね。

ライブ観たいなぁ~って、今日大阪でやってるんだよなぁ。ソニックマニア。
by KUBOTCHI | 2005-02-06 19:58 | 音楽

くぼっちです。大好きな阪神タイガースや音楽や映画、ドラマについてなどなど。。。コメント、TBなどお気軽に( ̄▽ ̄)
by KUBOTCHI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧