> ご訪問、感謝デス!
ご訪問、誠に有難うございます。
「今日のヒメゴト」は、皆様によって支えられております。


> 最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
X54ESDRAいいです..
from X54ESDRA大乱交スマッ..
NtQyCOR0いやマヂ..
from NtQyCOR0くれくれ厨
FrcKAMpIディープ..
from FrcKAMpIハメ次郎
uTJmxAEY俺の女神様w
from uTJmxAEY不死鳥
<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
『ナルニア国物語』
衣装だんすを開けるとそこは・・・壮大なスケールのファンタジーの世界!・・・なんて、子供のようにワクワクしてしまうじゃないですか。思わず自宅の衣装だんすを開けてしまったとか、しなかったとか。とにかく最高ですよ。

キャラクターも最高。アスラン(ライオン)はとにかくかっこよくて、カリスマ。こんな上司がいたら、間違いなく付いて行ってしまいそうです。そして、白い魔女。突如キレる迫力は凄まじい。M心をくすぐります。石にされるのはイヤですけど。他にもタムナスさんやサンタクロース、ビーバー、キツネ、狼・・・。なんともファンタジーな登場人物たちに最初から最後まで心奪われてしまい、思わずナルニアの虜に。さらに4人の兄弟もいいですね。特に末っ子のルーシーがいいです。最近の子役ってのは、日本でも欧米でも大人顔負けですな。

誰でもすぐにはまれるストーリーは単純明快。クライマックスの戦闘シーンもバッチリ魅せます。とにかく文句のつけようがない名作。すでに本年No.1決定か。次回作が早くも楽しみです。

c0007209_0404527.jpg迫力満点の魔女。


c0007209_05025.jpgアスラン。めちゃかっこいいです♪この写真のシーンでは思わず鳥肌が立ってしまった。


c0007209_0354266.jpgこれが次男のエドマンドが魔女からもらったターキッシュデライト(トルコの歓びの意)。”ロクム”というトルコのお菓子なんだそうだ。味はなんとなく想像つきますが、めちゃめちゃ甘そうである。決してうまそうではない。

ちなみに、レシピはここ
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-29 00:53 | 映画
Spitz 『CYCLE HIT ~Spitz Complete Single Collection~』


めちゃめちゃ欲しくなって、2枚揃って即買いしちゃいました。前の『Recycle』は中身失くしちゃったし。

その内容と来たら、何度でも繰り返し聴きたいような名曲揃い!こりゃ、一家に1枚だろ。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-28 00:35 | 音楽
2006年第1Qドラマ総括。
1Qのドラマ総括です!以下、10点満点評価。

『Ns' あおい』

話自体は良かったし、さとちゃんもかわいいし、高樹マリアも気になるし・・・。というわけだったんですが、1回見逃してからと言うもの興味を失くしてしまいました。いいドラマだったんですけどね。もう一歩惹きつけるものが足りなかった。

脚本 7.0
演技 8.0
音楽 9.0 (※コブクロの『桜』は最近、カラオケ行くと歌います)
総合評価 7.5


『アンフェア』

連続ドラマでサスペンスものやると、謎が解けて来ると興味がなくなって来るものですが。最後の最後まで先を読ませず、怒涛の展開でしたね。作り手はかなりうまいですよねぇ。。。

脚本 9.0
演技 8.5
音楽 9.0 (※デスチャが良かった。最近、着メロを雪平の着信音に変えた。)
総合評価 9.0


『白夜行』

濃いドラマでした。最終回の鉄矢の鼻水を垂らしながらの名演技は、「僕は死にましぇん!」をついに超えました。そういや、初回でパロってましたよね。

脚本 9.0
演技 7.0 (※鉄矢の大阪弁の分、減点w)
音楽 9.0
総合評価 9.0


『西遊記』

香取のテンションに付いて行けず。初回で断念してしまいました。お子様には良いドラマなのかもしれませんが、30のおっさんが熱心に見るドラマではない。

脚本 6.0
演技 5.0
音楽 5.5
総合評価 5.5



以下、各賞発表。

作品賞 『白夜行』


主演男優賞 山田孝之(『白夜行』)

アンフェア、あおいは主演男優がいないので、必然的に山田君ですね。難しい役だったのに、よく演じ切りました。

主演女優賞 綾瀬はるか(『白夜行』)

定番のヌードシーンが吹き替えでなかったら、篠原涼子に決定だったんですが。何度か本物の谷間を見せてくれた綾瀬はるかに。って、どんな判断基準やねん。

助演男優賞 加藤雅也(『アンフェア』)

かおるちゃんのキャラ、良かったですからね。黒幕がかおるちゃんじゃなくて、良かったです。

助演女優賞 向井地美音(『アンフェア』)

美央ちゃんです。白夜行の西田尚美、奥貫薫、福田麻由子(子供時代の雪穂役)と迷いましたが。他の人に比べて一番出番が多かったですからね。台詞が「わぁっ!」と「ママ、大好き」の二言だけでの受賞です。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-25 09:30 | ドラマ
白夜行最終回
初回放送は2時間だったのに、最終回は普通に1時間なんだな。あんまり人気なかったんかな?おもしろいのになぁ・・・。

さて、いよいよ最終回。あの冒頭のシーンは何なのか?ついに繋がるわけです。ちなみに、俺はあの冒頭シーン見たとき、雪穂(綾瀬はるか)がキャバ嬢になるのかと思ってました。だって、めっちゃ派手な服着てるもん。で、サンタの格好の亮司(山田孝之)が呼び込みなのかなぁ?と。

さて、本題。なんと言っても、最後の歩道橋のシーンは良かった!笹垣(武田鉄矢)が亮司の今までの悪事を全て説明するシーンは、2時間サスペンスものによくありそうですが、似ても似つかない迫力でした。「お前には、子供がおる」には涙してしまった。それにしても、妊娠してたとは。一発で仕留めるなんて、さすがです(?)

「おいで」と言った笹垣。なんではさみ持ってるねん。絶対何か起きると思いましたが。やっぱり・・・。血みどろのサンタの出来上がりです。ここで、冒頭に出てきたシーン。前述の歩道橋のシーンからここまで、ドラマの歴史に残るほど迫力があり、かつ胸を打つシーンでした。圧巻。

結局、雪穂(綾瀬はるか)は最後まで嘘をつき通しました。我が身を殺してまで守ってくれた亮司へ答えるためとは言え・・・。きっと全て洗いざらいに話したほうが楽になれるのに。亮司と雪穂・・・お互いに「太陽」であり、お互いを守り合って来たはずなのに。。。嘘をつき通し、屍のように生きる雪穂を見ると、どうしょうもなく切なくなります。第2話あたりで自首しておけば、いくらでも引き返せたのに・・・。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-25 02:39 | ドラマ
WBC効果!?
WBC経済効果がいろんなところに出ているそうで、ミズノの株価が上昇したりしてるらしいですが。。。

このブログも久しぶりに1日の閲覧数が100件を越えました。

WBC効果がこんなところにも!
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-24 00:13 | 日記
アンフェア最終回
最終回と言うことで・・・初の試み。実況更新です。

なるほど、先週の続き・・・と思いきや、さかのぼってるわけね。最初に現れるのが黒幕?誰だ???


なに!?安藤!?

確かに、他のブログでも安藤黒幕説は浮上しておりましたが。まだフェイクかも知れません。


・・・と思ったら、


「やっぱり雪平さんは凄いや。降参です。」



って、やっぱりお前か~っ!!!!

急にキャラ変わってるし。



なるほど。第1話にヒントがあるってのは、このことだったのね。。。てか、あかん。面白すぎて更新してる場合ちゃうわ。またCMの時に。

(CM中)

雪平の犯人射殺への復讐が事件のきっかけになっているのでは?と思いましたが。まさか、安藤とは。あ、もう始まった。超いいとこなんで、また後で。


安藤逃走中。

(CM中)

メタルプラス電話のCMの篠原涼子見ると、緊張感なくなるなぁ。。。なに?パチンコ屋に?ひょっとして店長を殺すのか。

あっ!!

安藤が雪平に撃たれました。。。いいシーンです。。。モニターがナミダで曇って見えないので更新中止。

美央ちゃんの「ママ・・・だいすき・・・」に大泣き。柴咲コウの「いってらっしゃい」に匹敵。

山路管理官が更迭、安本が去って、阿部サダヲ(役名忘れた)の時代になるんですね。で、コインロッカーの中には何が?


(ドラマに集中。。。)


おわったぁ!

最高の最終回、そして最高のドラマでした。謎も全て解けました。今までずっと予想を裏切る(つまり信じていた人が犯人・・・的な)展開だったので、安藤黒幕説はかなり有力でしたが。そのとおりになっちゃいましたね。安藤に惹かれていた雪平が安藤を撃ったことで、安藤の復讐は完結と言うわけですね。安藤だけはいい奴であって欲しかっただけに、ちょっと哀しい結末であったりしますが。

ちなみに、この企画は思った以上につまんないですね。ストーリーも追えてないし。たぶんもうやりません。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-21 22:15 | ドラマ
【WBC】 祝・世界一★
c0007209_218425.jpg

最高★よくやった!ここまで世間が野球で盛り上がるとは思わなかったし、まさか世界一になろうとは思ってもみませんでしたよ!感動をありがとう。みんながヒーローです。

一度も試合に出なかった久保田も、2度も痛打を食らった藤川もおめでとうw
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-21 21:20 | 阪神狂の詩
決戦前。
さぁ、いよいよ決勝です。サルサでも聴きながら待ちましょう!
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-21 10:28 | 阪神狂の詩
MOGWAI 『Mr.Beast』

アルバム買って、アルバム紹介までしておきながらなんなんですが、俺はMOGWAIの曲がそんなに好きではありません。アルバムを聴いて、「ええなぁ!」と思ったことがありません。むしろダルい感じになります。眠くなります。そんな俺なので、別にMOGWAIにも興味がなかったのですが、ある日友人のN氏よりライブビデオを見せられ、驚愕しました。めちゃめちゃかっこいい!その狂ったプレイと轟音っぷりはCDの比ではありませんでした。コレ、同じバンド?と思いました。以降、何度かライブで観ていますが、毎回鳥肌を抑えることができません。マジでかっこいいと思います。

と言う訳で、今回のアルバムもそんなに好きではありません。そんなに聴かないと思います。でも、フジロックのステージは最高に楽しみです。
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-21 00:20 | 音楽
ちょいワル親父。
いろんな人に似ていると言われます。

こんな人や、

c0007209_23342739.jpg



こんな人は非常に嬉しいのだが・・・

c0007209_2338360.jpg



たまにこんな人や、


c0007209_2341958.jpg



こんな人に似ていると言われ、ちょっとショックだったりします。

c0007209_23471986.jpg



時には、こんな人や

c0007209_23492629.jpg



こんな人に似てると言われ、反応に困ったりします。

c0007209_23513267.jpg




そして・・・最近似てると言われたのがこの人。。。


















c0007209_23545531.jpg





やっぱり俺は顔が濃いようです(泣)
[PR]
by KUBOTCHI | 2006-03-20 23:57 | 日記